スポンサーサイト


6月5日

前の雑記からまったく絵を描いていなかったです。 前の雑記に絵が付いていないので、それ以上ですね…(滝汗) なかなか浮上出来ずにいました。 浮上出来なかったときは何があったというわけではなかった気がするんですが、ここ最近お仕事場での人間関係がよく無くなって来ていまして、色々考えるんですが最終的に全部自分の所為な気がしてきて悲しくなっています。 自分がダメ人間な気がして「あー」となっていたのですが、 仕事だけになっていると駄目だなーと思い、やっぱり昔から絵を描くのが好きなので何か描いてみようと思い、上の落書きを描いてみました。 ずっと描いていなかったので、恐ろしいことにまず顔の輪郭がなかなか描けず苦労してしまいました; 仕事は、きっと急に私が居なくなってもなんとかなっていくものだろうけど、この絵はまったく大したものではなく落書きだけれども、唯一無二の自分が作り上げたもので、誰かに自慢出来るものでもないし、するつもりも無いけれど完成した絵や絵を描くという行為はささやかな自分の心の支えだから、やめたら駄目だな、と改めて思いました。これをすぐに忘れてしまうから、忘れないようにしないといけません。 なんだか、くらーい話だけで申し訳ないのですが、考えすぎると嫌な考えばかりに行ってしまうので、ここで少しだけ吐き出したら軽くなれるような気がして…失礼いたしました。 全く何も更新していないのに、ふらりと立ち寄ってくださる方や、誤作動なんじゃないかなと疑う「ぽちり」と拍手が無性に嬉しいです。 本当にありがとうございます。 またぽつぽつと描いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

What's New?

